2011年2月22日火曜日

ニュージーランドの大地震心配です。

工房のカウリはニュージーランドのカウリの森に由来します。
この道に入り初めての作品がカウリの木で作った小箱でした。当時、南洋材であることは判っていましたが日本名アガチスと言っていたので、工房を始めるまでカウリの木とは知りませんでした。

昔は安価な材料でホームセンターなどにも良く置かれいましたが、最近は殆んど見なくなりました。

ニュージーランドは行ったことはないのですが私の木工の原点である、高山と並んで故郷のように感じていましたので
今回の地震は他人事ではありません。
現地の方だけでなく日本人も多数被災され瓦礫の下敷きになった方もいるようで、何も出来ないがひとりでも多くの方が助かることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿