2011年6月20日月曜日

週末は新潟へ同窓会

木工仲間の同窓会で新潟県寺泊へ久々のツーリングへ予報では雨は回避できそうだったのでロートルバイク(S43年車)で出かけました。
途中予報に反して軽井沢付近で雨に遭い、草津は曇りでしたが志賀高原から長岡まで雨の中の道中となってしまい高原の景色も眺められずとても残念な一日目でした。こんなことならそのまま高速で直行してのんびり温泉にでも浸かっていた方が良かったかな。
志賀高原まだまだ新潟は遠いです。カヤノ平辺りから霧もひどくなり地震の被害が大きかった栄村を通過する頃は雨と霧で超低速走行となりかなりのタイムロスをし十日町へこの頃にはどうにか雨も小降りとなり一安心と思いや宿の時間が迫っており、十日町インターから長岡まで高速を利用せざる得なくなりとても残念ですた。







寺泊から見た日本海の夕日です。
日中の天気が嘘のようなとてもきれいな夕日でした。
宿では海の幸を堪能し一年ぶりに会う仲間達と楽しいひと時過ごしました。
翌日は地元で頑張っている仲間の工房を見学し、また来年の再会を約束し帰路につきました。
土日千円最後の日でしたが思った程渋滞も無く夕方には自宅へ帰ることが出来ました。
トータル830キロ、わがロートル号も頑張ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿