2011年7月26日火曜日

鮎はうまい

茨城県大子町那珂川へ鮎の塩焼きを食べに行って来ました。近くにはNHK朝ドラの舞台となっている、小学校がありそれを知らせる標識もありました。
日曜日でしたがガラガラで原発の影響で敬遠する方が多いようです。
風評被害の方を少しでも助けになればと思います、鮎定食で塩焼き、フライ、甘露煮など計4匹程いただきました。
家ではできない炭火焼きの鮎は最高です、もう一度食べに行きたいですね。

山桜の板です、長さ2300ミリ、幅500ミリ
厚さ60ミリ
このまま一枚板で加工したいのですが、ねじれがあり結局三等分することにしました。
これはダイニングテーブルになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿